マーゴのブログ

毒親(毒父)育ちの女性

親に土下座させられたことはありますか?

親に土下座させられたことはありますか?

 

私はあります。

 

高校生の頃、父親に土下座させられました。

 

その理由はあまりもひどく、未だに心の傷になっているので今のところは伏せますが

 

すごい剣幕で怒られ土下座を強要されました。

 

声を裏返しながら、狂ったように「土下座しろ!」と叫ばれ

 

私は毒父と母の前で土下座させられました。

 

昔のことですが、今でもトラウマです。

 

半沢直樹のドラマはしょっちゅう土下座土下座と言っているイメージなので、

 

あのドラマは観ることができません。

 

親を嫌う人は世の中に大勢いると思います。

 

親のことが嫌いな人には、多かれ少なかれその理由があると思います。

 

親を憎む自分をおかしいと思う人、ひた隠しにしている人、おかしくないよ、大丈夫だよと伝えたいです。